


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    日体協公認コーチ講習会(残り)

    途中から更新する元気がなくなったので,いまさらまとめて報告


    講習会会場の看板
    KFC

    ケンタッキーではない


    二日目

    指導者の役割 2h
    身体のしくみと働きⅠ 2h
    競技者育成のための指導法Ⅰ 3h
    競技者育成のための指導法Ⅱ 2h

    この日は身体のしくみ以外は楽しかった.
    夕方,院試の合格発表写真が札幌から送られてくる.
    もちろん合格でしたよ.


    三日目

    身体のしくみと働きⅡ 2h
    アスリートの栄養・食事 2h
    スポーツの心理Ⅱ 4h

    講習が終わってから東京に就職した体育会の同期Oとのみに行きました.
    Oの家と今回の宿が割りと近くて待ち合わせしやすかったです.


    四日目

    スポーツ指導者に必要な医学的知識(内科) 3h
    スポーツ指導者に必要な医学的知識(外科) 3h
    スポーツ指導者に必要な医学的知識(AT) 2h
     (AT:リハビリみたいなもの)

    この辺になると,2時間の講習が短く感じます.感覚としては,
    3時間 -> 普通
    2時間 -> 短い(やったー)
    4時間 -> 長い
    です.
    これに比べたら,大学の講義なんて短いものですね

    五日目

    トレーニング論Ⅰ 4h
    トレーニング論Ⅱ 4h


    やっとこさ終わり.
    最終日の内容は面白そうだったが,話す人がいまいちで8時間暇でした.
    終わってからとりあえず飲みにいく

    次の日は一日遊んで帰るのでした.




    射撃 | コメント(1) | トラックバック(0)2011/09/09(金)22:04

    コメント

    おつかれー

    これが去年話してた地獄の講習?
    確かに、これだけでもすごい密度だったというのはわかる。
    特に4hは重いね・・・。

    >いえ、寝てませんよ 俺は
    相棒は寝てましたが・・・

    ちょっと意外・w・

    まあとにかくおつかれー。
    それと院試合格おめでとう・w・b

    2011/09/10(土)18:06| URL | Black #VkxZ4mu2 [ 編集]

    コメントの投稿


    秘密にする

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    yamayuu

    Author:yamayuu
    性別:男性
    誕生日:1987年4月24日
    所在地:北海道 札幌らへん
    出身:東北で一番大きい都市
    愛銃
    AR:Anschuetz 8002 S2
    SB:Anschuetz 2007 アルミ

    北大射撃部OB
    体育会本部員OB
    ドイツ射撃学校遠征2012
    日本体育協会公認コーチ
     種目:ライフル射撃

    北大射撃部コーチ
    尚志学園高等学校射撃部コーチ

    大学4年間射撃を続けて,卒部後も射撃をしています.
    出身部活のコーチなんかもやっています.


    競技のほうは国体や全日本を目指して日々トレーニングに励んでいます.


    コメント大歓迎!!
    感想,意見,質問 なんでもどうぞ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


