


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    01/29のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    朝夕逆転しかけていた生活からの強制相転移
    01-29 09:28

    材化棟また燃えたの?
    01-29 12:48

    またって言っても前回燃えたの6年くらい前だっけか
    01-29 12:50

    マンション退室手続きとかやらなければならないぐぬぬ
    01-29 13:49

    さっき,ヨドバシ前の交差点で2年生の人とすれ違った気がした.
    01-29 14:42

    マンション退室日が決まった
    01-29 14:53

    修士の授業の中ではkd先生の課題が一番楽しかったな
    01-29 19:29



    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/30(木)03:53

    01/27のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    持ち込み可で7割が不可→再試験になる授業もある
    01-27 02:53

    しかも,本試の出来があんまりにも悪いと再試のチャンスももらえず,再履修
    01-27 02:54

    札幌北署の駐車場、ガスボンベ爆発 署員の車焼く(北海道新聞) http://t.co/ji5SN36NdTよく行く場所
    01-27 14:03

    うちのエリート提督(M2)は修論の闇に落ちそうになると秘書官を雷にして,クリックして「元気ないわね。そんなんじゃダメよ」「司令官、私が居るじゃない!」と言ってもらって正気を保っているらしい
    01-27 16:24


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/28(火)03:53

    01/26のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    メモリ128GB,8コアの仮想サーバーをポンと立てられるうちの研究室っていったい...
    01-26 00:20

    引越しのこととかもそろそろ考え始めてるんだが,ライフルの更新がネックである
    01-26 03:00

    来週中あたりに転居予定地の警察に電話するか
    01-26 03:01

    サッポロで更新すると更新されたときにサッポロにいないのが問題で,引越し後の住所で更新する場合,更新のために用意した書類の住所が札幌になってしまっているのが問題
    01-26 03:04

    変なとこで足止めくらってすごく疲れた
    01-26 22:59


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/27(月)03:54

    01/25のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    SAOは2期やるんでしたっけ?
    01-25 03:03

    やんのかファントム・バレット
    01-25 03:05

    プリンシェイクという飲み物があってだな http://t.co/wqFYxY4q3O
    01-25 14:08

    髪切った.
    01-25 21:09

    出出ーー追いコン瑠玖奴まぁ,あの人数じゃ場所選ぶのも大変だよね
    01-25 21:16

    部活追いコンに日本酒持っていこうかな
    01-25 21:49

    メモリが足りない
    01-25 22:25

    実はタイムトラベラーです
    01-25 22:31


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/26(日)03:55

    01/24のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    教授が学生部屋に入るときのドアの開け方で教授か否かを判別可能な程度には鍛えられているうちのラボメン
    01-24 19:37

    修論とは一体何なのか
    01-24 21:20


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/25(土)03:54

    01/23のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    大将でワンクッションおいてからの帰宅
    01-23 02:45

    TLがぐりん
    01-23 02:46

    そして安定のぐりんbot
    01-23 02:48

    フォロワーの発言に「ぐりん」があったら自動お気に入り登録されるようになってるんじゃないか疑惑
    01-23 02:50

    じゃぐりんぐ
    01-23 02:57

    なんだ
    01-23 02:58

    そういうのを聞くと,テストケースを作ってひたすら試してバグを見つけたくなるのが情報系
    01-23 02:58

    自動ふぁぼしてるって言われて,ツイッターAPIまで探してしまったぜねよ
    01-23 03:03


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/24(金)03:53

    01/22のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    部活の予定が更新されてた
    01-22 00:12

    地方支部出れるか怪しい
    01-22 00:13

    はたちコンパ??
    01-22 00:17

    え,2年生がこの世のものとは思えない爆笑一発芸でもしてくれるんですか?
    01-22 00:18

    うちのエリート提督(M2)に送る一句普段より 作業はかどる  鯖メンテ
    01-22 14:20

    【速報】工学部雪中綱引き大会生体情報コース,情報工学コース 棄権
    01-22 14:30

    コーヒーに砂糖とミルク入れたけど,混ぜるの忘れてそのまま飲みはじめて,最後に激甘コーヒーを飲んだという苦い思い出
    01-22 15:19

    眠すぎて眠いので,軽い作業をしよう
    01-22 22:34


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/23(木)03:54

    01/21のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    来週からマンション退出手続きが可能とのこと.7年も住んだこの部屋をついに出ていくのか
    01-21 00:42

    ところで,私,会社の寮入れるんですかね?入寮希望調査みたいなものだしたけど,何も応答がないんですが...
    01-21 00:43

    昔もらった書類を掘り返して確認したら2月3日案内配布って書いてあった.
    01-21 00:46

    射撃部後輩に告ぐ飯テロはやめなさい
    01-21 00:48

    大sh...いやない
    01-21 00:57

    北大学部07入学生(7年目)飲みなるものの案内が来てたぞー首謀者は来年8年生というK点越えジャンプ飛翔中の元応援団,体育会後輩のアイツ
    01-21 01:12

    あ,そういえばいらないのもにプリンターもあったな
    01-21 01:23

    家のコーヒーの賞味期限が20140912ってなってるけど大丈夫だよね?
    01-21 15:22

    2013だった
    01-21 15:22

    天気よくなってきたし,そろそろ学校行くか
    01-21 16:15



    >>続きを読む


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/22(水)03:54

    01/20のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    サーバーの名前決めでもめるラボメン達
    01-20 16:12

    今日頂いたお言葉「終わりが見えていれば,それはデスマーチではない」
    01-20 16:14

    部屋取りの差し入れはガリガリ君で
    01-20 23:45


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/21(火)03:55

    01/19のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    ×夜遅くまで頑張ってる○生活リズムがずれてるだけ×土日も来て頑張ってる○平日の実働時間が短く,進捗遅れをなんとするために仕方なく土日も来ている
    01-19 01:03

    飯テロ食らった
    01-19 02:34

    とりあえず,エラーの原因となぜ気づけなかったがわかった(多分)
    01-19 02:46

    とりあえず,データの一部が悪さをしている.同じシードで乱数を発生させても Windowsとdebainで異なる結果になっていたので,ローカルでは動いていると錯覚していた.といのが,大まかな原因と思われる.ねむい.帰ろう
    01-19 02:50

    飯テロやめい
    01-19 02:52

    緑で小さい橘
    01-19 19:56

    25歳までなら0x19(16進数)歳で十代と名乗ることができる
    01-19 22:35

    えー雪降ってるじゃないですかー
    01-19 22:53


    Twit | コメント(1) | トラックバック(0)2014/01/20(月)03:55

    01/18のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    超弩級エラーとの戦い研究室のD2の先輩と格闘するも解決しないという強敵っぷりとりあえず帰って寝てまた明日やる
    01-18 01:57

    一日かけてつぶせないエラー
    01-18 01:59

    人類最大の敵「再現しないエラー」
    01-18 02:35

    石焼き芋の声を人気声優とかにして,車の外装もそれっぽいイラスト満載にしたら声豚さん達に売れるようにならないかな?
    01-18 16:24

    誰ですかー?ベランダの雪にみかん埋めて,冷凍ミカン作ってる人はw http://t.co/7QKyIgKPCC
    01-18 16:46

    ベランダじゃなく非常階段だな
    01-18 16:46


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/19(日)03:54

    01/17のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    殺伐とした研究室に突然の_人人人人人_> みかん < ̄Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/ZHMZ5zM5eO
    01-17 12:57

    ラボメンの関係者がミカン農家でもらったらしいが,食べきれないとのことで研究室にやってきた
    01-17 12:58

    おいしいもの食べてやる気を出す作戦を慣行.やる気を出してラボに戻ると流しておいた実験が止まっていて,やる気は一瞬にして消え去った.
    01-17 22:09


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/18(土)03:56

    01/16のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    この感じ,大将かな
    01-16 01:09

    ラボメンと大将キメて帰宅
    01-16 02:25

    ここ数日の懸念事項を解消した.(多分)
    01-16 22:20

    ラブライブに乗っかってラボライブってのを考えた.各研究室でラボラトリーアイドルを出して何かする.問題があるとすれば,工学部系の研究室には女性が圧倒的に少ないので男性アイドルユニットになること
    01-16 22:34

    ステラのぽむの木でごっつぁんですを叫んだ時が一番恥ずかしかったな
    01-16 22:38

    やはり,ウィンブレの背中の文字は漢字が良い
    01-16 23:25


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/17(金)03:55

    01/14のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    腹減った
    01-14 02:19

    これはまじですか http://t.co/RGAJrv7TB4
    01-14 02:54

    環状通りと北大校内が除雪祭り
    01-14 03:34

    うちの部員起きすぎだろ
    01-14 03:37

    バグ(凡ミス)
    01-14 19:58


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/15(水)03:45

    01/13のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    で,できた...こんな下らんミスでこんなにも時間を費やすとは...
    01-13 00:16


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/14(火)03:46

    01/11のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    センター試験の問題の解き方はキャッシュヒット戦法と呼んでいる.問題(特に数学)を見た瞬間にこの形はこの解き方で解くを瞬時に思い出せないと時間が足りなくなる.
    01-11 00:39

    受験生にはベーシックをお勧めしたいところである.数学2B
    01-11 00:40

    眠いときに座標系のこと考えるのつらい
    01-11 01:31


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/12(日)03:47

    01/10のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    はらへった
    01-10 01:48

    そういえば,来週の情報学Ⅱの試験に試験監督補佐として行くことになった.
    01-10 18:23

    誰か後輩いないかな?去年はshduがいたな
    01-10 18:24

    ゼミとはなんなのか?
    01-10 19:01

    明日は教授宅で新年会的ホームパーチーがある.家にワインセラーがあって,次々にワインが出てくる,通称「無限ワイン」という現象が起きる.
    01-10 23:20


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/11(土)03:46

    01/09のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    計算が合わないと思ったら読んでる論文の方が間違ってた
    01-09 17:42

    自宅警備員の真逆は研究室警備員になるのか
    01-09 18:54


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/10(金)03:45

    01/08のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    悪循環画像ジェネレータ http://t.co/xwM57HhaRB誰だよこんな下らんもの作ったのww
    01-08 10:35

    誰か出てみて http://t.co/HhHTSywmg5
    01-08 16:24

    なぜか工学部雪中綱引き大会のCS実行委員に俺氏の名前が載っている...
    01-08 17:32

    そもそも,なぜ圧雪でつるっつるな路面の上で綱引きをするのか寒いし
    01-08 17:33


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/09(木)04:21

    01/06のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    今日は一段と雪がすごい
    01-06 15:08

    研究室に自分一人しかいないときは,スピーカーで音楽再生してる.
    01-06 20:43

    修論,主査・副査に提出まであと一ヶ月じゃないですかー
    01-06 23:05


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/07(火)03:48

    01/05のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    サーバーで流してたプロセスがメモリ食いつぶしてスワップ起こしてた.危ない
    01-05 00:33

    データのバックアップ大事
    01-05 01:37

    ようやく工学部裏に除雪が入った
    01-05 02:09

    今思ったんだけど,ギャルゲーの主人公ってヒロインに対して幅優先探索してる
    01-05 13:57

    無慈悲な正月登校も今日まで http://t.co/e9Z8tdX3Ut
    01-05 16:33

    去年卒業していった人が置いて行ったなめこをロッカーの上に追加した. http://t.co/AjAoj4EwFp
    01-05 22:28


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/06(月)03:47

    01/04のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    あんまりハゲハゲ言ってるとヘアースタイルハラスメントになる
    01-04 00:57

    隣が宅飲みかなんかしてて騒がしいのねん静まれ
    01-04 02:28

    やはりここは情報系らしく、無線LANのSSIDでやんわりとメッセージを送るべきか
    01-04 02:30

    セイコーマートで買い物したらもらった. http://t.co/qeUBL75I4L
    01-04 15:20

    いつの間にか雪が...
    01-04 15:53

    ポプラ http://t.co/FnALTin4UI
    01-04 15:55

    ブラウザ上でTeX文書を作る。 ~ writeLaTeXを日本語で - 忘れないようにメモっとく http://t.co/TVsOJGfAuk
    01-04 16:21

    エア射撃年齢制限引き下げ…東京五輪若手育成へ : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8aERdmF3TEこれか
    01-04 17:01

    雪めっちゃ積もってるんだけど,なんなのこれ
    01-04 22:00

    研究室の助教の先輩がラボに来たんだけど,こんなに人としゃべったの1月1日に忘れ物取りに同期が来たとき以来だわ
    01-04 22:41



    >>続きを読む


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/05(日)03:49

    01/03のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    消去法人事で主将になった人のアカウントがこちら
    01-03 00:34

    暇人\(^o^)/速報 : 平成も四半世紀経ったということなので平成の出来事の画像貼ってく http://t.co/3BGOqtJrbm
    01-03 16:16

    今の大学1年生はゲームボーイ(初代)より年下なのか
    01-03 16:17

    3回目にして大鳳が出た
    01-03 17:42

    安定のぐりんbot
    01-03 20:18

    傷口の血が止まらないといえば,黄天化が余化から食らった呪い
    01-03 22:59


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/04(土)03:48

    01/02のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    かくしてバイトすることになったが,一応正規のバイトと同様,研修用ビデオを見せられ,人の少ない時間に研修を受け,レジ打ちだけは完璧にできるように教育され,現場投入されたのだった.細かい業務は正月だしヒマだから合い方にやらせようスタンスで覚えなかった.
    01-02 00:09

    こうしてクリスマスイブもクリスマスも研修で溶かし,実はレジ打ちくらいしかできないハリボテ店員として正月のローソンを支えてました.
    01-02 00:12

    うちの部はギャルゲー,乙女ゲーのひとばっかだな
    01-02 00:20

    やっぱやめとこ
    01-02 01:23

    正月雪降りすぎ
    01-02 15:12

    ?? 4 × 4 × 16 = 1284 × 4 × 8 だよ. あほう疲れてるな
    01-02 18:49


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/03(金)03:47

    01/01のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    新年あけまして進捗どうですか?#卒論修論の皆さん
    01-01 00:01

    今年から信じられないことに社会人になります.(修了できたら)
    01-01 00:04

    部誌は〆切に出さない#北大射撃部あるある
    01-01 00:09

    帰宅途中に年が変わるのが嫌だったから,ラボにいたけど,そろそろ帰ろう
    01-01 00:28

    まったく外に出る気にならん
    01-01 12:52

    天気が回復しないあきらめて学校に行くか,あきらめて休日にするかの選択を迫られている
    01-01 13:26

    晴れたか?
    01-01 13:47

    【悲報】近所のセイコーマートが正月休み(´;ω;`)
    01-01 14:43

    そういや体育会と部活から年賀状が来てた.あと,yngからも来てた.
    01-01 23:28

    体育会のあて名は手書き.部活のあて名は印刷.
    01-01 23:29



    >>続きを読む


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/02(木)03:48

    12/31のツイートまとめ

    yamayuu_ics

    正月を札幌で過ごすのは学部2年生のとき以来3回目
    12-31 16:32

    理系学生の現実 http://t.co/idQlSyB9rV
    12-31 22:05

    年越しそば用に緑のたぬき買ってきたけど,そんなに腹減ってないからいいや
    12-31 23:15

    ここまで来たらラボで年越してやろう
    12-31 23:38


    Twit | コメント(0) | トラックバック(0)2014/01/01(水)03:50

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    yamayuu

    Author:yamayuu
    性別:男性
    誕生日:1987年4月24日
    所在地:北海道 札幌らへん
    出身:東北で一番大きい都市
    愛銃
    AR:Anschuetz 8002 S2
    SB:Anschuetz 2007 アルミ

    北大射撃部OB
    体育会本部員OB
    ドイツ射撃学校遠征2012
    日本体育協会公認コーチ
     種目:ライフル射撃

    北大射撃部コーチ
    尚志学園高等学校射撃部コーチ

    大学4年間射撃を続けて,卒部後も射撃をしています.
    出身部活のコーチなんかもやっています.


    競技のほうは国体や全日本を目指して日々トレーニングに励んでいます.


    コメント大歓迎!!
    感想,意見,質問 なんでもどうぞ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


