


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    あれから・・・

    あの東日本大震災から早4ヶ月

    ついに今日から仙台空港の定期便運行が始まります.


    聞いた話によると一階の天井付近まで津波が来たそうですが,ようやく復活するようでうれしい限りです.



    未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/25(月)11:45

    劇的ビフォーアフター

    最近ARの調子が悪い(?)わけじゃないけど,SBとごっちゃになっている感じだったので,姿勢を変更したり,基本的なことを確認してみました.

    今日試した姿勢

    その1

    重りの位置を前重に変えて,SBっぽくして銃口を下げて,以前より腰を突き出す.

    以前は腰をほとんど突き出さない形だった

    以前のフォームの原型が少し残っている


    その2

    腰をめっちゃ突き出して,手のひらの付け根で銃を保持する.

    外国の選手で多いフォーム(らしい)

    以前のフォームの原型が見る影も無い


    今日二つ試してみましたが,前者のほうがいい気がしましたが,今日見てもらったDさん曰く,後者のほうが

    「かっこいい」「俺は好みだ」

    と大層お気に入りの様子でした.

    そして,撃ってみると意外とそこそこ当たる...


    そんなことが決め手にはなりませんが,結構悩んでます.
    とりあえず来週の日曜に決めることにします.

    一週間悶々と考えてます.



    今日は久しぶりに自分の姿勢を見つめなおしたり,基本練習をしましたが,なかなかよかったです.
    姿勢変更を怖がっているようでは何にもならないとよく実感しました.


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/24(日)21:40

    国体予選

    道内最後の国体予選(SB)が昨日行われました.

    参加種目はP60でした.

    >>続きを読む


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/03(日)21:54

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    yamayuu

    Author:yamayuu
    性別:男性
    誕生日:1987年4月24日
    所在地:北海道 札幌らへん
    出身:東北で一番大きい都市
    愛銃
    AR:Anschuetz 8002 S2
    SB:Anschuetz 2007 アルミ

    北大射撃部OB
    体育会本部員OB
    ドイツ射撃学校遠征2012
    日本体育協会公認コーチ
     種目:ライフル射撃

    北大射撃部コーチ
    尚志学園高等学校射撃部コーチ

    大学4年間射撃を続けて,卒部後も射撃をしています.
    出身部活のコーチなんかもやっています.


    競技のほうは国体や全日本を目指して日々トレーニングに励んでいます.


    コメント大歓迎!!
    感想,意見,質問 なんでもどうぞ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


