


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    H23 東日本ライフル射撃選手権大会 写真集

    東日本の射撃の写真です.

    1日目

    SB 3×40 P
    SB3P_P
    射線からだいぶ右にずれて構えます. なぜか...
    そこそこ当たってるから問題はない...と思う......

    SB 3×40 S
    SB3P_S
    伏射と違ってまっすぐの位置に立ってます.
    宮の沢では9割越え撃てたのですが,今回は見事にこけました.

    SB 3×40 K その1
    SB3P_K1

    SB 3×40 K その2
    SB3P_K2
    うちの部活のOBさんに「姿勢は良い」と言われました.
    ...姿勢は良いらしいですが,点数はこれまた見事にこけました.

    AP 40 W
    AP40W
    一緒に行った人その1. エアピストルです.
    実は後ろの人はすごい有名人

    2日目

    AR S40 W
    ARS40W
    一緒に行った人その2 
    今回AR S40 W の4段取りました. おめでと~

    SB P 60
    SBP60M2
    一緒に行った人その3
    首が痛いそうで,点数は低めでした.それでも北海道勢で一番です. さすが

    AR S60 M
    ARS60M
    最近迷い道中のAR立射

    SB P60
    SBP60M1
    今回一番気合が入っていた競技
    やはり右に構える.
    初日に暴発しているので,気をつけて撃ってる. あと,隣の標的を撃ちそうになるので,それもすごく気をつけながら撃ってる
    要するにびびってる


    おまけ

    観光写真
    ある人がどうしても行きたいというので,4日目に行った神社
    名前とかは忘れた

    今回のお土産
    研究室へのお土産
    おいしいのだが,すごく酒が飲みたくなってしまうのが難点



    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/29(水)10:32

    三日目

    遅くなりましたが続きです.

    三日目やはり熱かった藤枝

    朝一番は一緒に行った人たちのお手伝いをしてました.
    まぁ,ARの荷物運びとARの標的書きくらいでしたが...

    本来標的は撃つ本人が書くべきだと思うのですが,今回は標的はその試合の当日にしか配らないということで,さすがに一回転目09:00~のARS40W がきついのでわたくしが書きました.


    そのあと10:45 ARS60M の試合に出ました.

    最近ARが迷い道中で撃ってる最中ずっとああでもない,こうでもないと締まりのない射撃をしてしまいました.
    SBの立ち撃ってるとごちゃごちゃになっちゃって駄目ですね
    うーーん
    来年の全日本ARまでに何とかするように頑張ろう

    午後には北海道代表のAR S60よりも気合を入れていたSB P60がありました.

    今回の東日本の最終競技です.

    結果は...

    当たるときは当たるんだけど,どうも9点が続いたり,8点撃ったりといまいち.....
    当たるときは97で,調子落とすと93といった感じでギリギリ570に乗りましたが,普段からすると10点足りないです.

    とまぁ,今回の東日本は3×40は練習不足,S60は迷い道中,P60は実力を出し切れずと結果だけ見れば最低な大会でした.
    でも,日本のトップシューターたちを間近で見れたり,初G1で暴発したり,3×40のKで制限時間忘れたり,真黄色(末期色ともいう)のガンケースが意外と多かったりといろいろ楽しかったです.
    結果は悪かったけど,大学4年のインカレとは違って,別にこれで終わりじゃなく,むしろここがスタートなので,このどん底からどれだけ這い上がれるか頑張ってみようと思います.


    最後に,この暑い中運営なさっていた静岡県ライフル射撃協会のみなさんに感謝します.
    ありがとうございました.


    P.S
    四日目はちょっと観光して帰ってきただけなので,書きませんでした.
    あと,そのうちデジカメで撮った分の写真をUPするかも... しないかも


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/28(火)17:26

    二日目

    いよいよ今日から試合です

    今日は自分のSB3×40が1射群にあり、朝9時から試合をしました

    しかし、今日の藤枝の気温32度!!(昨日の予想だが)
    札幌の2倍!!

    もうとにかく暑い〓


    首に冷たいやつ(名前よく分からないけど、水に濡らして首に巻くと冷たい)とかで暑さ対策を万全にして行きました


    結果は・・・


    伏射で暴発しましたー(笑)
    本射39発目
    最終シリーズを98ペースで撃っていたのですが、弾を込めて、手が滑ってトリガーにかかってしまい、やってしまいました

    まぁ、あとSとKは散々な結果で大会初日は終わりました

    うん
    ひとまず後悔とかしてもどうしようもないので、今日の結果は結果として、明日のS60とP60を頑張ります
    S60は一応北海道代表ですからね


    射撃 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/06/25(土)21:17

    一日目










    初日終わりました

    ひとまず静岡空港着いて感想

    小さっ!
    荷物返却のやつ一つだけだし...

    でも、山を切り開いて作った空港の様で、景色はかなり良かったです

    そして、レンタで射場まで行って北海道勢の共通意見

    富士山静岡空港は藤枝で射撃をするひとのためにある
    ということです

    空港から車で2時間弱
    途中にクロネコの営業所があり、荷物を送って回収も楽々
    帰りに送るのも可
    素晴らしい立地です

    こんな中途半端な位置の空港(失礼)誰が使うのかと思ったんですが、射撃するひとが使うんですね~

    いや、本当便利でした



    さて、そんなこんなで初めて来た藤枝射場

    かなりキレイで印象は良いです(写真はSB射場.全部電子標的やで!)
    そして、正面玄関の看板に感動
    G1ともなると違いますね

    田舎者にはカルチャーショックです


    今日は静岡県協会の方々にお土産を渡して、用具検査をしてホテルに来ました

    晩御飯はもちろん(?)居酒屋に飲みに行きました
    明日朝一で試合なので、控え目に3杯にしておこうと思ったのですが、2杯で止められてしまいました

    ま、良かったのかな?
    明日分かるか

    明日朝早くに出発するので、早めに寝ることにします
    寝坊したら怒られるからな~


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/24(金)21:31

    出発

    いざ参る!藤枝

    ということで行ってきます


    とりあえず天気が最悪


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/24(金)07:58

    テキスト

    数日前,日体協の公認コーチ講習会のテキストが家に届きました.

    <テキストたち>
    コーチテキスト・ワークブック

    Ⅰ,Ⅱが100PくらいでⅢが200Pくらいあって,各テキストに対してワークブックが一冊ずつ.

    想像よりも内容が多くてどんよりです.
    さらに,これに加えて射撃専門の講習もあります.

    ...

    今年は選手としてよりも,指導者になるためのお勉強が忙しそうです.


    未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/22(水)18:30

    荷造り

    今回の東日本選手権は銃が2丁あって大変なので,射撃道具とともに宿泊関係の荷物を可能な限り射撃バッグに突っ込んで送るので,その荷造りをしていました.

    銃2丁ですでに10kgあるのに,射撃荷物もってなると30Kg超えるんじゃないかな?
    ここまで来ると,移動は当然困難ですが,空港で荷物預けるときにも追加料金を取られるレベルなんですね.

    なので,遠征の時はいつも送ってしまいます.


    <今回の荷物達>
    藤枝の荷物達

    実は明日送るバッグしか中身が入っていない
    あとは当日持って行くもの


    明日これを近所の営業所まで運びます.
    あー,大変だー


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/20(月)21:53

    練習

    昨日今日で東日本前最後の練習をしてきました.

    土曜はAR,今日は夜にSB3姿勢の練習をしてきましたが...

    どうにも調子はよくないですね.

    ここまできたらとりあえず気合入れて行くしかないです
    がんばろう




    でも,Kはちょっと当たるようになりましたよ
    がんばって9割くらいかな


    東日本では1100オーバーを目標にします.


    ちなみに,隣の射座はナショナルチーム!
    だが,実力差・点数差は気にしたらその時点で負け

    要するに自分らしく射撃をするということです. v(^^)


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/19(日)23:32

    免許

    大学5年目にしてようやく免許を取りました.

    取る取るといい続けて数年,射撃の遠征時はほかの人に頼りに頼ってここまで来ましたが,OBになって遠征のことを考えたときに,「このままじゃヤバイ」とようやく気づき,今年の3月から通って取りました.

    まぁ,思っていたよりもエンストもせず,試験もすべて一発で通って(当たり前か?)スムーズに卒業できました.

    そして意外と面倒な本免学科試験を卒業から2週間くらいたった昨日取りました.

    本免は手稲の運転免許試験場で行われるのですが...これが遠いんですね
    片道10kmくらいです.

    しかし,公共交通でかかる運賃をケチりたかったわたくしは自転車で行ってきました.

    疲れた

    人生で2番目に最長の自転車移動でした.
    一番は...そのうち書こうかな...

    ホントに昨日は疲れましたよ



    そのあと自動車学校のお世話になった教官にお礼を言いに行ったら,
    「えー,自転車で行ったの!? うけるんだけど」
    とか言われました.


    未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/17(金)12:33

    射撃人生初!!

    満射を出しました!

    SB P60で


    証拠写真

    最終シリーズでした.5発撃ちこみです.

    <51-55>
    moblog_16eff10a.jpg

    <56-60>
    moblog_fa7ab3cd.jpg

    一枚目左下が怪しいですが,SBならおそらく10点です.

    全体としては579点(+1)と,こないだ580だったので,まぁまぁですね.


    しかし,ついにやりました.今までARでも出したこと無かったのですが,SBでついにやりました.
    練習の成果ですかね

    めちゃくちゃうれしいです.
    ひとまず上でAR練習してた同期に自慢しまくってました.

    再来週から東日本なので,いい流れで遠征に行けそうです.

    東日本でのP60の目標は...585!!


    そうそう,いつも練習している同期Aと今日から

    「ARでどちらが先に満射を出せるか」

    で勝負することにしました.
    対象試合は日ラ・道ラ試合,学連試合のOP参加,北大の点取り の3つ

    俺が先に達成した場合2試合まで猶予する.(向こうは40発競技だから)

    かけるものは飲み代


    負けられねぇ  

    がんばろう 


    ただ酒の為に(笑)


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/13(月)00:08

    国体予選AR

    射撃シーズンですね.
    試合が多いです.

    今日はARでした.
    午前中は役員やって,2回転目に撃ちました.

    結果

    93,90,97,94,96,93 ; 563


    2シリが異常に悪いのですが,何があったかというと2シリ途中,役員のミスで射座の電気が5分くらい消えたのです.

    それまで点数は普通だったのですが,いいペースで撃てていただけに中断が影響しました.
    精神的には動揺はしなかったが,射撃に影響はでてしまった.という感じですね.

    しかし,これくらいの影響で射撃が乱れるようではいけませんね.
    きっとそれなりの対策を立てられるはずです.

    それ以外はそこそこ撃ててるので,こういうのをなくせば70に乗ると思うんだけどな
    まぁ,これでも2位だったんですけどね...


    土日のほとんどを射場で過ごすという,射撃三昧の週末でした~
    また来週射撃ができるように一週間学校がんばろー


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/05(日)23:34

    SB立射の点取り

    やってみました.(5発撃ちこみ)

    92,88,92,93 ; 365

    でした.

    9割超えればいいと思っていたので,今のところは満足です.

    2シリが悔やまれますが...

    あとはK次第です.点取りはしていないですが,今のままだと8割ぐらいになりそうなので,もう少し練習してから点取りしてみます.

    果たして東日本までに何とかなるのか!?


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/04(土)18:49

    学祭

    私の大学では昨日(6月2日)から学祭が行われています.

    昨年までは何かとやることがありましたが,今年はゆっくり...ではないけど,普通に学校生活してます.


    さて,去年は体育会のソフトボール大会運営の仕事があり,働いていたのですが,仕事のコンセプトに

    「本部員は仮装する」

    というのがありまして,自分も仮装しました.

    何の恰好をしたかとゆうと.....

    >>続きを読む


    がっこ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/03(金)17:26

    うーむ

    東日本の射座が,というか射群もだけど,なんの連絡もなしに変更がされていますね.

    今日の段階で自分の試合は,S60が午前中になって,P60が午後になっていました.

    これって結構重要な変更ですよ~
    何か一言欲しいですよー


    まぁ,色々大変なんでしょうけど...

    本射座割がでるまでは大人しくしてましょう.

    しかし,連絡も無しとは......


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/01(水)22:33

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    yamayuu

    Author:yamayuu
    性別:男性
    誕生日:1987年4月24日
    所在地:北海道 札幌らへん
    出身:東北で一番大きい都市
    愛銃
    AR:Anschuetz 8002 S2
    SB:Anschuetz 2007 アルミ

    北大射撃部OB
    体育会本部員OB
    ドイツ射撃学校遠征2012
    日本体育協会公認コーチ
     種目:ライフル射撃

    北大射撃部コーチ
    尚志学園高等学校射撃部コーチ

    大学4年間射撃を続けて,卒部後も射撃をしています.
    出身部活のコーチなんかもやっています.


    競技のほうは国体や全日本を目指して日々トレーニングに励んでいます.


    コメント大歓迎!!
    感想,意見,質問 なんでもどうぞ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


