


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    東日本エントリー

    追記 5月31日

    東日本のエントリーがすべて通りました.

    一日目
    50m 3×40 M 12:50~16:10 9:00~12:20
    (1回転目で希望出したはずなんですが...って言って変えてもらいました.静岡協会の方ありがとうございます.)

    二日目
    50m P60 M 9:00~10:15
    10m S60 M 13:00~14:45

    となりました.

    ハードスケジュールです.

    仮射座割が発表されて,一日目3×40がエントリーされていなかったのですが,確認したら向こうのミスで無事エントリーできていました.1回転目を希望していたのですが,なぜか2回転目に入れられましたが...


    とにかくあと一か月,頑張りますよ



    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/30(月)21:00

    東京土産


    東京に行ってきた人からお土産で頂きました.

    金欠だとお菓子とか買えないので,甘いもの嬉しいです.

    感謝~


    未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/28(土)22:21

    研究室からの風景

    今日は天気がよかったので,研究室からの風景を撮ってみました.

    うちのラボの非常階段(3階)から西方向,主に農場の風景です.

    <西方向>
    研究室からの風景その1


    ポプラ並木がすぐ近くにあります.5,6年前に台風で一部倒壊した旧ポプラ並木.
    ちなみに,現在でも倒壊の恐れのため立ち入り禁止です.
    その手前の田んぼでは田起こし(って言うんだっけ?)をしています.
    北海道もそんな季節なんですね.5月は寒い日が多くて春って感じがしませんでしたが...

    <北西方向>
    研究室からの風景その2

    牛が放牧されています.
    遠くには平成ポプラ並木が見えます.近年新しく植えられたものです.


    とまぁ,研究室からの風景紹介でした.
    意外といい景色ですよ.たまに,気分転換に景色眺めてボーっとしたりします.


    がっこ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/24(火)16:48

    日ラのポスター

    (多分)今年から日ラが競技普及用ポスターを配っているみたいです.

    んで,そのポスターがすごくいい

    <ライフル>
    rifleポスター

    <ピストル>
    pistolポスター

    ライフルとピストルで2種類
    思わず一枚ずつもらってきました.

    失礼ですが日ラにしてはいいセンスです.

    今年からHP変えたり,広報・競技普及関係がんばってますね



    大学の新歓時期に間に合うように学連に配ればなおよかったですが...


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/20(金)23:39

    春季全道SB

    はい

    出場してきました. 人生初SB公式戦です.

    >>続きを読む


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/14(土)20:15

    ムズイ...

    俺は今は北大の射撃部のOBなわけですが,今も現役射手で(一応)後輩を指導しようというやる気は持っていて,(一応)コーチの肩書きをもらっています.

    そこで,もう1人,同じ志を持っている(多分...)同期と協力して,今週末の春季北海道学生ライフル射撃大会で北大の一年生に射撃の入門(?)見たいな感じで講習をやろうと資料を作っていますが,どこからどこまで書くか,詳しく書くかアバウトに書くか...と初心者に説明するのはやはり難しいですね.

    色々考えましたが,今回は

    初心者が銃を構えられるようにする

    ということを目標にして書いてみました.

    実際に目標にしてがんばるのは一年生なのですが...(これすごく重要)

    あと,こういう資料を作っていると,自分の射撃やトレーニングを見直すきっかけになっていいですね.(若干基本を無視している自分がいました...)
    人に教えるということは,自分自身が理解していないといけませんからね.


    こういうのは単発でやっても効果は薄いので,定期的に試合か点取りに顔を出して,講習をしないといけませんね.
    次回は,ARの実射とそれに関わる技術,メンタル技術ですかね.
    時期は... う~~ん 10月の秋学かな 考えておこう


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/09(月)22:28

    3位

    春季全道大会ARに出場しました.


    結果は564点といつも通りな感じでした.
    5月4日に北大と混じって点取りしたときはいつも通りですらなかったので,いつも通りの射撃ができてよかったのですけど...

    いつも通りの点数をもちっと上げたいですね.70をコンスタントに取れるくらい

    次は6月末の東日本選手権に出場予定なので,今から調整していい結果を残したいです.
    これくらい大きな大会は去年の全日本学生以来です. ドキドキ
    GWも終わって,なかなか時間が取りづらいですが,練習します.


    さてさて,今回3位入賞したけど,今日は表彰式もなければ,賞状ももらえない.

    賞状は忘れた頃にポイッと渡されるという適当具合. 

    それが北海道クオリティなんですね


    ちなみに来週は春季全道SBです.
    P60と3×40両方出たら?とOBにそそのかされましたが,P60のみの出場になりそうです.


    射撃 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/08(日)15:02

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    yamayuu

    Author:yamayuu
    性別:男性
    誕生日:1987年4月24日
    所在地:北海道 札幌らへん
    出身:東北で一番大きい都市
    愛銃
    AR:Anschuetz 8002 S2
    SB:Anschuetz 2007 アルミ

    北大射撃部OB
    体育会本部員OB
    ドイツ射撃学校遠征2012
    日本体育協会公認コーチ
     種目:ライフル射撃

    北大射撃部コーチ
    尚志学園高等学校射撃部コーチ

    大学4年間射撃を続けて,卒部後も射撃をしています.
    出身部活のコーチなんかもやっています.


    競技のほうは国体や全日本を目指して日々トレーニングに励んでいます.


    コメント大歓迎!!
    感想,意見,質問 なんでもどうぞ

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR


